ミラクルエッシャー展💗

こんにちは😃☀️

年々暑さに弱くなってきていますが、がんばってお出かけしてきました!

行った先は涼しい美術館✨

上野で開催されているミラクルエッシャー展に行って来ました!

 

 

 

子供の頃、美術の教科書に出ていたこの↓絵(版画)に心を奪われてから大好きで、前回東京で開催された12年前以来、久しぶりに観に行くことができました🙏💗

画集も持っていますし、観たことがある作品もたくさんありましたが、何度観てもやっぱりドキドキして、一人でニヤニヤしながら観賞しました😍

今回はバカリズムが音声ガイドをやっていたのでおもしろそうだと思い、初めて借りてみました。

ガイドがあると展示されていない細かいお話なども聞けて楽しいですね!

エッシャーの変わった人柄も知れて良かったです!

今度からガイドを利用してみようと思いました!

 

絵にあまり興味がない方も作品を観たことがあると思いますが、実際に見てみると本当にきれいな景色やだまし絵の不思議なものなど、おもしろい作品がたくさんあるのでぜひ観てくださいね!

 

 

[ ミラクルエッシャー展💗 ]blog2018/07/10 18:13