そうだ京都行こう

こんにちは!

先日、久しぶりに弾丸日帰りで京都に行って来ました!

本当は来月あたりの紅葉の時期に行きたかったのですが、唐突に行きたくなり、でも逆に人の少ない時期でゆっくりできました。

何年か前までは一年に2~3回行くほど京都にハマっていた時がありましたが、夏の暑い時期に行って具合が悪くなってしまったのを最後になんとなく一人旅も怖くなってしまっていたのですが、この時期なら涼しいし、空いていそうと思い、勇気を出して行って来ました🚅

久しぶりだったので、どの辺に行こうかなとか色々考えたり調べたりする時間もとても楽しかったです。

昔よりもかなり外国人観光客が増えているのもあって、メジャーなところはとても混んでいたので少し避けて、キレイなお庭があるところや、川など自然のたくさんあるところででゆっくり癒されたいと思い、コースを考えてまわってきました🚶

 

唯一ライトアップしているところがあったので、夕方日がくれてからも楽しめました❇️

 

 

 

たった一日でしたが、やっぱり京都は大好きなところで、とてもたくさん元気をもらい、癒されて、またゆっくり来たいなと思いました!

 

 

[ そうだ京都行こう ]blog2018/10/31 04:42