谷根千散歩👘

こんにちは!

こんにちは!

先日、浴衣を着てお友達と谷根千散歩に行って来ました👘

テレビや雑誌などで見ていて知ってる気になっていましたが、実は行ったことがなかったので、ワクワクしながらお出かけしました。

 

 

商店街ももちろん楽しかったですが、突然地元のおばさまに声をかけられて、何かと思ったら私とお友達の浴衣の着方や帯の事などアドバイスしてくれて、こうするともっとキレイだよと、なおしてくれました。

こういうのって下町っぽくて良いなぁとうれしくなりました😊

住宅街もぶらぶらしましたが、杉並区にはない雰囲気で、レトロな作りのおうちや、古民家を新しいお店にしていたり、まだまだたくさん探検したかったです!

今度はしっかり歩けるようにスニーカーで!w

ずっと東京にいても知らない所ってたくさんあるなぁと思いました。

たまには中央線以外の所にもお出かけしてみようと思います🙌

[ 谷根千散歩👘 ]blog2019/09/11 23:46