腸活☺️

こんにちは😊

今年は長く桜が楽しめましたね!

まだ寒い日もあり、なかなか上着が脱げなくてイヤですね。。。

 

元々食べたり飲んだりするのが大好きな私ですが、年齢と共に、体に良いものをと意識をすることが多くなりました。

なかなか規則正しく生活することができないので、ついサプリメントや、栄養ドリンクなどにに頼ってしまったりすることもありますが、どうせ食べるなら旬のものを!体に良いものを!と思い、ぬか漬け始めました!w

乳酸菌や発酵食品は肌がキレイになるそうです💆💇

といっても、本格的なぬか漬けはできそうにないので、最近流行っているという無印良品のぬかどこです。

こんなパウチになっていて、すでに発酵してあり、冷蔵庫で保管するものです。

混ぜるのも週一で良いのです!

漬けた状態↓w

これで12時間から24時間お好みで。

説明も詳しく書いてあるので、初心者の私でも簡単にできました!😊

 

洗って漬けただけなのに美味しくできました✨

流行りのチーズや卵などもイイおつまみになりそうなのでやってみようと思います🍺🍴

春はたけのこやうどなど、今しか食べれない物もたくさんあるので積極的に食べたいです😋🍴

 

 

 

[ 腸活☺️ ]blog2019/04/10 12:39