芸術の秋🍁

こんにちは😆

紅葉がキレイな季節になってきましたね🍁🍂

先日、上野公園の紅葉を見つつ、東京国立博物館で開催されている、運慶展に行って来ました!

平安時代、鎌倉時代に活躍した仏師、運慶や運慶のお父さん、息子などの全国各地にある彫刻が一同に見れる機会だったのでとても楽しみでした。

思っていたよりも混んでいてビックリしました~💦

お寺などではこんなに近くで見ることができないので、人垣をかき分けながら細かいところまでじっくりたっぷり見てきました😍

800年以上も昔に作られたものでも色もキレイに残っていて、昔の人の知恵や技術力にとても感動しました✨✨

こんなに混んでいるのもしょうがない!と思えるほどとてもすばらしい展覧会だったので見に行けてとても良かったです😆

この時期はたくさん魅力的な展覧会があるので、またお休みの日にお出掛けしたいと思います🙋

 

イデ💃

[ 芸術の秋🍁 ]blog2017/11/16 00:34